東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー13F
医療機関向けカスタマーサクセス
- 年収:400万円~800万円
- 09:30~18:30 月間平均残業時間:20時間以下
お仕事について
お仕事内容
【業務内容】
これまでメドレーは、クラウド診療支援システム「CLINICS」として電子カルテ・WEB予約・オンライン診療の機能を内包した医療機関向けのシステムを提供してきましたが、2023年7月より「CLINICS」周辺の新サービスの提供を開始します。新規事業の立ち上げに伴い、医療機関向けのカスタマーサクセスをお任せいたします。
CLINICSアプリの利便性を高めることで患者の医療体験向上に繋がり、医療機関にとってはより多くの集客が見込まれるようになり、よりCLINICS導入が世の中で広がることにより、医療という社会課題解決のための好循環が生まれる重要でやりがいのある職務です。
具体的な業務は以下となります。
●ご契約いただいたお客様への導入支援
- 顧客とのお打ち合わせ(予約ページの設計)
- 操作説明(原則オンラインでの実施)
●ご契約いただいたお客様への活用促進
- 顧客の活用状況をモニタリングしながらの個社別提案
- メールや顧客向けセミナー等の活用促進施策の企画と実行
【期待する役割】
●顧客への課題解決提案
- 顧客を成功に導くためには、ときに顧客がやりたいこととは異なる方法を提案することが必要なケースもあります。「ご要望を聞きそれに対処する」サポートではなく、顧客の思考変容や行動喚起を促すようなカスタマーサクセスであることを期待しています。
●個別要望のある顧客との折衝力
- その要望の解決はエンドユーザーである患者様のためになるのか、多くの顧客にとっての課題解決に繋がることなのかを合理的に判断し、もしそうではないのであれば顧客と交渉する折衝力を期待します。
【新規事業について】
TVCM放映中のオンライン診療・服薬指導アプリ「CLINICS」に追加機能を掲載することによる集客と売上UPの提案/支援を、全国の医療機関に対しておこないます。
詳細は、面接にてお伝えいたしますが、患者さんの医療体験向上に繋がるWEBサービスとなります。
【募集背景】
弊社医療プラットフォーム事業では、現在SaaSプロダクト中心の事業展開を行っており、患者と医療機関双方にとって便益性の高いプラットフォームづくりに注力しています。順調に事業成長を重ねており、今年度はさらに豊富な顧客基盤を活用した高付加価値サービスへの事業拡張を図るため、新規事業を立ち上げ、新サービスをリリースします。それに伴い、組織立ち上げとともにコアメンバーとして取り組んでいただける方を募集します。
【キャリアパス】
成長意欲のある方には、スピード感を持って挑戦できる環境です。
(一例)入社3年目/プロダクトマネージャー
1年目:新規事業におけるカスタマーサクセスのメンバーとして入社
2年目:導入支援内容のリニューアル等の成果が評価されリーダーへ就任
3年目:開発部とのコミュニケーションを積極的におこない、提供サービスのグロースに寄与。カスタマーサクセスからプロダクト開発室へ異動し、プロダクトマーケティングマネージャー、プロダクトマネージャーを兼任
【配属先組織について】
医療プラットフォーム第一本部 クリニクス事業部:
・20~30代の若手メンバーが多数在籍。性別を問わず活躍しています。人柄を重視した採用を行っており、業界未経験者も多数活躍している組織です。
・チームで施策について考え実行していくなど、協力しながら業務を進めています。
職業紹介業(13-ユ-31571)
紹介先:株式会社メドレー
採用は正社員として勤務。
お仕事の特徴
学歴不問
経験者・有資格者歓迎
募集要項
職種
- 医療機関向けカスタマーサクセス
給与
- 年収:400万円~800万円【補足情報】
試用・研修
- 試用・研修期間なし
待遇・福利厚生
- 社会保険あり
- 寮・社宅・住宅手当あり
- 家族手当
社会保険完備、交通費支給、住宅手当、家族手当 ■株式会社メディパスのグループ化について 人材プラットフォームの成長投資として、従前よりオンライン研修のプロダクトの拡充を検討してまいりましたが、本件により当該プロダクト市場への参入が可能となりました。今後、メドレーの顧客基盤を活用した介護領域のシェア拡大、他領域への横展開等のシナジー創出を積極的に行っていきます。 https://ssl4.eir-parts.net/doc/4480/tdnet/1933030/00.pdf ■住宅手当について オフィスから3km以内にお住まいの方には月3万円の住宅手当が支給されます。 (その代わり住宅手当支給対象の方には、交通費が支給されません) ■産休育休の取得実績について 産休育休取得者は29名((復帰:12名 取得中:17名)で、男性も取得しています。
勤務地
- 東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー13F東京都 港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー13F
応募資格
- 【必須要件】 ・Excel、スプレッドシートを使用した業務の経験 -高いスキルは不要ですが、医療機関の情報を管理するため、Excelなどで滞りなく業務を進めることのできるスキルは必須です。 ・ビジネスメールスキル -契約周りのことなど、メールで対応する場合も多いので、顧客に対して失礼のないメールスキルが問われます。 ・ソリューション営業経験 -自ら使い方を考えて提案できる、医療機関に入り込んだコミュニケーションが必要となります。
勤務時間
- 09:30~18:30 月間平均残業時間:20時間以下
休日休暇
- 有給休暇休日:土日祝休み 年間休日:120日 休暇制度:年末年始休暇、有給休暇 補足情報:
応募について
応募後の流れ
- 1.まずは【応募する】ボタンよりエントリーください 2.弊社より折り返し面談日程のご案内メールをお送りします。 3.面談はオンラインにて行います。URLをご案内致しますので、スマホまたはPCをご準備ください。 担当:上谷・水船
会社情報
会社名
- ベアーズナビ株式会社 赤羽営業所
業種
- 人材紹介・派遣・請負業
会社住所
- 東京都北区赤羽1丁目7-9
求人情報更新日:2023/12/11