▶◎大阪

賃料適正化の法人営業マネージャー

  • 年収:600万円~800万円
  • 09:00~18:00

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お仕事について

お仕事内容

▼マネージャーの期待役割 プレイングマネージャーとして、主にフィールドセールスチーム(大阪4名を想定)のマネジメントをお願いします。 フィールドセールスは、新規・既存顧客問わず、初期接触から提案、フォロー/アップセル・クロスセルまで 一貫した直販の営業活動を担うチームです。 ※営業部門としては、他にも代理店管理などを担うアライアンスチーム、  大手ロイヤルカスタマーに特化したCRMチームがあります。 管掌範囲はご経験・スキルにより変動しますが、売上・利益の最大化と顧客満足度向上が最も重要なミッションです。 当社の提供するサービスは無形のコンサルティングサービスです。中でもコアビジネスである賃料適正化コンサルティングは、 契約締結後、別部署のコンサルタントが減額を成功させて初めて成果報酬が得られるビジネスモデルです。 そのため、案件を獲得するための「営業活動推進・KPI管理」と、「部署全体の案件管理」がマネージャーの最優先事項となります。 当然、それに伴う「ピープルマネジメント(採用・人材育成・人材管理)」や、「関連部署との折衝」などの 領域も必要になりますが、部門責任者や人事も一体的に関わっていくため、ご安心ください。 営業企画・マーケティング、顧客資産の管理/活用、業務フローの再構築など、PJT単位で社内横断の取り組みも 実施しており、力量やご志向に応じて、発起・参画頂くことが可能です。 また、マネージャーの育成にも力を入れており、体系的にマネジメントを学びながら、実力をつけるには打って付けの環境です。 ▼営業の仕事内容 サービス業界をはじめ、店舗やオフィスなどの賃料を改定することで、投資原資を生み出し、 ともに成長を描くことが当社のミッションです。 フィールドセールスは、アカウントの開拓から課題抽出、解決策の提案、 アフターフォロー/追加提案まで一貫して担います。 当社の賃料適正化コンサルティングは成果報酬型のため、顧客企業はほとんど初期投資なしに コスト削減ができ、確実に喜んで頂けるビジネス。 顧客のビジネスに貢献していることを実感できるやりがいがあります。 また、賃料適正化以外にも、不動産鑑定、契約書管理のクラウド化や物件管理業務のアウトソーシングなど、 幅広いサービスを有しており、ゆくゆくは顧客課題に応じたコンサルティングセールスができる組織を目指しています。 ※リード獲得はマーケティングやアライアンスチームから潤沢に提供されます <コンサルティング例> ・店舗/オフィス/物流拠点等の賃料適正化 ・戦略的撤退(原状回復工事、後継テナント仲介) ・物件価値向上リノベーション ・出店用地リサーチ ・購買費削減コンサルティング ・店舗管理業務のアウトソーシング ・契約書管理のクラウド化 など 【Q&A】 Q1:リード獲得の方法は? A1:WEBマーケティング専任チームからの連携の他、グループ会社からの紹介も多く得られます。   また各企業の経営層とネットワークを持つ各提携先を多数保有しており、経験の浅い方であっても、   大手企業のエグゼクティブ層との直接接点を持つことが可能です。 Q2:組織構成は? A2:当社は全体的に中途入社の社員が中心の会社です。営業組織も全員中途入社者となっており、   東京も含めるとフィールドセールスチームの出身業界は、営業コンサルティング会社、人材サービス、   金融、教育、商社など様々です。   年齢は最年少が28歳、最年長が50歳と幅が広いですが、社歴においては5年未満のメンバーがほとんどで、   馴染みやすい環境です。営業責任者は現在40歳で、銀行・外資生命保険・M&A仲介を経て   2022年4月から当社にJoinしたばかり。ともに変革をリードする仲間を探しています。 Q3:コンサルタントと営業の役割の違いは? A3:敢えて端的に言えば、案件獲得とその後のフォローが営業の役割です。   コンサルタントは営業が獲得した案件に基づいてクライアントと協働し、賃料適正化の実現に向けて、   物件・店舗の分析から、貸主様との協議進行、契約の再締結までをリードしていく   ハンズオンの部隊となります。営業担当が賃料の協議に同席することは原則ありません。 職業紹介業(27-ユ-302870) 紹介先:ビズキューブ・コンサルティング株式会社 採用は正社員として勤務。 ID:c51820

お仕事の特徴

経験者・有資格者歓迎

募集要項

職種

賃料適正化の法人営業マネージャー

給与

年収:600万円~800万円
【年収例】 ■想定年収:600万~800万  ※実績、前職年収考慮して上限を上回るオファーも可能性あり ■賃金形態:年俸制(12分割にてお支払) ■通勤手当:会社規定に基づき支給(非課税範囲内で全額支給) ■残業手当:有(45h分は上記年収に含む)  →生産性向上施策を講じており、2023年5月21日より、年俸額は据え置いたまま、   年俸に内包する固定残業代を45⒣分から30⒣分に改定予定です ■退職金:選択制確定拠出年金制度(401k)※管理手数料を会社負担 ■試用期間:3ヶ月(試用期間中の勤務条件変更無) 【補足情報】

待遇・福利厚生

  • 社会保険あり
社会保険完備、交通費支給、健康診断、役職手当 ■社会保険:健康、厚生年金、雇用、労災 ■その他福利厚生:慶弔手当(結婚/出産/弔事)、会員制福利厚生クラブ、各種イベント

勤務地

▶◎大阪
大阪府 大阪市中央区久太郎町3-3-9 ORIX久太郎町ビル10F

応募資格

【必須】 ・BtoBの営業経験(プレイヤーとして) ・営業組織・チームのマネジメント経験(メンバーマネジメント・育成、案件管理、売上管理、KPI管理などの経験が優先) ・基本的なPCスキル(PPT、Excel、Word)※高度なスキルは求めません 【あると望ましい経験/スキル】 ・大手企業向けもしくは中小企業経営層向けの直販営業経験 ・金融、M&A、システム、経営コンサルなど無形商材の営業経験者はなお歓迎 ・SFAの利用経験 ・営業企画経験(顧客セグメンテーションや売り方の企画ができる方は歓迎)

勤務時間

09:00~18:00

休日休暇

有給休暇
夏季休暇
育児休暇
産前産後休暇
休日:土日祝休み 年間休日:128日 休暇制度:年末年始休暇、夏季休暇、GW休暇、産休・育休、慶弔休暇、有給休暇、特別休暇 補足情報:■休日:2021年度 年間128日(土曜・日曜・祝日)  ※その他 会社規定のカレンダーによる ■有給休暇:入社半年経過後10日付与(1時間単位での取得が可能)

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応募について

応募後の流れ

1.まずは【応募する】ボタンよりエントリーください 2.弊社より折り返し面談日程のご案内メールをお送りします。 3.面談はオンラインにて行います。URLをご案内致しますので、スマホまたはPCをご準備ください。

会社情報

会社名

ベアーズナビ株式会社 赤羽営業所

会社住所

東京都北区赤羽1丁目7-9
求人情報更新日:2023/8/29

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