◆東京都渋谷区千駄ヶ谷5-27-11 アグリスクエア新宿
カスタマーサクセスマネージャー
- 年収:1,000万円~1,158万円
- 09:00~18:00
お仕事について
お仕事内容
売上・累計導入社数No.1(※)の電子請求書発行システム「楽楽明細」において、
カスタマーサクセス部門のマネジメントをお任せいたします。
・導入支援、サポートなどの顧客対応業務に関する効率化の検討
・アップセル、リテンション率の向上といった各種施策の推進
・顧客要望の製品企画部門へのフィードバック
・カスタマーサクセス部門のメンバーマネジメント
ご入社後はオンボーディング~オンゴーイング領域を担当する課の組織マネジメントをお任せします。
(メンバー10名前後を想定しています。)
※デロイト トーマツ ミック経済研究所「2022年6月号 クラウド帳票発行サービスの市場の実態と展望」
における「売上シェア」、「導入社数シェア」
▼扱うサービス
電子請求書発行システム『楽楽明細』は、請求書、納品書、支払明細などの帳票をWEB上で発行する
クラウド型のシステムで、経理業務の効率化をすすめる企業様に多くご利用いただいており、
売上シェアNo.1の製品となります。
https://www.rakurakumeisai.jp/
▼仕事内容(詳細)
◆単価向上/解約抑止というKGIに対し、それに紐づく各種KPIを定量的に抽出し、
達成に向けたPDCAを常にまわしています。
・新しい施策の企画立案・実行
・メンバーマネジメント
-各メンバーの目標設定管理(取り組み内容や各個人目標数値の管理等。PDCAを回すための取り組みを考えて頂きます。)
メンバーの導入支援完了率をKPIとして追って頂きます。
-モチベーションマネジメント
現行のやり方だけで満足せず、外部の知見を積極的に取り入れる等、新たな施策をどんどん検討していきます。
・関連部署との連携業務
営業部門や製品企画部門など状況に応じて各部署と情報交換を行いながら、課題を解決していきます。
・次世代のリーダー、管理職の育成
※成長産業の為、組織が急速に拡大しております。次世代のリーダー、管理職層の育成・教育もお任せします。
▼採用背景
楽楽明細は顧客満足度が高く、解約率は非常に低い状態を保てています。
一方で、カスタマーサクセスにおいて重要ミッションである、単価アップ活動に対して十分な活動が行えておりません。
そこに注力できる体制づくりを目的とし、新規で管理職を募集いたします。
具体的には、導入支援(オンボーディング)から運用後の利活用(オンゴーイング)活動までを
一貫して行える体制づくりを通して、アップセル、クロスセルといった付加価値の提案だけでなく、
顧客の利用拡大(エクスパンション)といった活動に注力いたします。
職業紹介業(27-ユ-302870)
紹介先:株式会社ラクス
採用は正社員として勤務。
お仕事の特徴
経験者・有資格者歓迎
募集要項
職種
- カスタマーサクセスマネージャー
給与
- 年収:1,000万円~1,158万円【年収例】 年収 10,004,400 円 - 11,586,000円 年俸制 【補足情報】 ※試用期間(6ヵ月)中の条件変更はありません 昇給:年1回(5月)
待遇・福利厚生
- 昇給あり
- 社会保険あり
- 家族手当
社会保険完備、交通費支給、健康診断、家族手当、持株会制度、資格取得制度 ■家族手当(※アシスタントマネージャー、管理職は支給対象外) ■私服通勤 ■タイムリーシフト制度/マンスリーシフト制度 ■ラクスマイル制度 ■資格取得サポート ■その他就労支援 ■社会保険完備:健康保険(関東ITソフトウェア健康保険組合) ・雇用保険 ・厚生年金 ・労災保険 ■交通費支給:上限10万円/月 ■家族手当:子1人3万円/月、2人 5万円/月、3人以上 6万円/月を18歳まで支給 ※アシスタントマネージャー、管理職は支給対象外となります ■私服通勤 ■タイムリーシフト制度/マンスリーシフト制度:働き方の柔軟性を促進するため、就業時間を前後1時間まで30分単位で日/月ごとに変更可(例)8時-17時、8時半-17時半、9時半-18時半、10時-19時 ■ラクスマイル制度:子育て期間中、自分に合った勤務時間 ・評価スタイルの選択が可能 ※入社1年後から使用可能 ■その他就労支援 ・子の看護休暇(1人につき5日間 ※有給とは別途) ・ベビーシッター補助制度 ・バックアップ休暇 ・社内サークル(野球、フットサル、軽音、ガンプラ等) ・社内交流イベント 【給与補足】 ※試用期間(6ヵ月)中の条件変更はありません 昇給:年1回(5月)
勤務地
- ◆東京都渋谷区千駄ヶ谷5-27-11 アグリスクエア新宿東京都 渋谷区千駄ヶ谷5-27-11 アグリスクエア新宿
応募資格
- 【必須】 ■下記いずれかにおいて、管理職として数値管理など定量的なマネジメント経験5年以上(正社員マネジメント人数10人以上のご経験) ・法人向け営業経験 ・導入支援、カスタマーサクセス ※システム知見は不要です 【経験】 ■法人営業組織の管理職経験がある方(ソリューション営業) ※既存顧客への営業経験がある方は◎ ※新規のソリューション営業経験がある方もOK ■SaaSでCS業務経験も良い。 ■コールセンター系は× ※業務構築・改善などの文脈でコンサルしていた方は△
勤務時間
- 09:00~18:00
休日休暇
- 有給休暇夏季休暇育児休暇産前産後休暇休日:土日祝休み 年間休日:120日 休暇制度:年末年始休暇、夏季休暇、有給休暇、産休・育休、慶弔休暇 補足情報:■完全週休二日制(土、日) ■祝日 ■年末年始休暇 ■夏期休暇 ■有給休暇(入社日最大15日付与/有給消化率93,2%以上 ※2023年3月期実績) ■シックリーブ制度(本人や家族が私傷病となった場合最大、5日間の休暇を付与) ■子の看護休暇(子供の看護や検診等のための休暇を付与 ※子供1人あたり5日間、2人以上で10日間) ■産前・産後休暇(取得後の復帰率100%) ■慶弔休暇(例:結婚時7日間の休暇付与) ■生理休暇 ■看護休暇
応募について
応募後の流れ
- 1.まずは【応募する】ボタンよりエントリーください 2.弊社より折り返し面談日程のご案内メールをお送りします。 3.面談はオンラインにて行います。URLをご案内致しますので、スマホまたはPCをご準備ください。
会社情報
会社名
- ベアーズナビ株式会社 赤羽営業所
会社住所
- 東京都北区赤羽1丁目7-9
求人情報更新日:2023/6/29